*

信じる道をススメ

前々回のブログ内容『直感力のススメ』の通り、直感で判断し、決断すると、 ①ほとんどがうまくいく。 ②なにをやってもうまくいかない。 ③よくわからない   「のり

続きを見る

菌と仲良し

2015/06/29 | つぶやき

賞味期限が1ヶ月過ぎた納豆を食べてみた。 まったく問題なかった。   地球上はすべて菌の世界。 菌と仲よくすると、おもしろいことがたくさん起こる。  

続きを見る

直感力のススメ

2015/04/23 | メッセージ ,

なにかを選択する、判断するときに迷ったら 今の自分に素直になること 自分の直感を信じること が、一番の基準となります。   人は誰でもまず最初に直感でひらめきます。

続きを見る

足るを知るの謎を解く

「足るを知るものは富む」 現状に不満を持たず、今を満ち足りたものとし、それ以上を望まないことが、満ち足りた心で豊かに生きていける。 ハッキリ言って、これじゃぁ~全然豊かに生きれない。

続きを見る

ようこそ矛盾のホシへ

2015/04/10 | メッセージ

この地球(ホシ)は矛盾だらけです。 「矛盾はよくない」という発想でいる限り、永遠に悩み続ける。 矛盾を正そうとするから、不調和が生じる。 矛盾は矛盾で、そのまま放っておけばよい。

続きを見る

スーパーナヤミ人の皆様へ

2015/04/08 | 人生Q&A , ,

Q:のりさんは迷ったり、悩んだりすることはないんですか? A:まよいますよ。なやみますよ。にんげんだもの。 今日のランチはうどんにしようかな?そばにしようかな? うどん屋に入ったけど、大盛り

続きを見る

迷いまくっているそこのあなたへ

迷っている人に質問されて答えると、 「そうそう、そうなんです」 「やっぱりそうですよね」 なんて、うなずいてくれる。   でもそれは、本人がどちらを選べばいいの

続きを見る

事件は現場で起こっている!!

2015/02/25 | つぶやき

のり論ブログはあまり頻繁には更新されていませんが、現場では毎日のり論、炸裂しています。 『のり論はブログで起こっているんじゃない。現場で感じるものだ!!』

続きを見る

人はなぜ悩むのか?

2015/02/24 | 人生Q&A

Q:どうして悩んでしまうのでしょうか?   人はなぜ悩むのか? 比べるから。   人はなぜ悩むのか? 悩むのが好きだから。  

続きを見る

正しいことをしていても、わかってもらえないあなたへ

2015/02/04 | メッセージ

『正しい、正しくない』で判断している限り、いつまでたっても答えは出ない。それどころか、争いの元となる。 自分の立ち位置から見れば正しい。 相手の立場からすれば、正しくない。 そんな価値観

続きを見る

スポンサードリンク

人生の方程式を紐解く

ちょー久しぶりに「のり論」アップです。気がついたら1年ぶり・・・。長ら

なんでも先に払っちゃえ!!

人は誰でも幸せになりたい。自分が満たされたい。最初は自分だけが満たされ

人生の成功者とは

父に、命を与えてくれて ありがとう。母に、産んでくれて ありがとう。兄

生かされているのが命

  人は生きているようで、生かされている存在です。 どんな事故や病気で

欲を満たすのが人生

寝込んでいるときに考えたこと、気づいたこと。 体調がよくなっ

→もっと見る

  • 質問はメッセージから、ご連絡ください。
    ブログでお答えします。

  • のりさんプロフィール
    のりさん。
    合同会社ライフアップグレイド 代表

    『豊かに 楽しく 健康で 美しく生きる』をテーマに、四国山中で実践中。
    人生向上・地域再生など、様々な講演活動を行っている。

    徳島の秘境、大歩危・祖谷にありながら、ホームページや口コミだけで人々が集まる不思議な宿
    自然菜食と田舎暮らしの古民家宿 空音遊
    四国のへそ、阿波池田での空き店舗再生事業
    COCO-CROSS

PAGE TOP ↑