のり論

豊かに楽しく健康で美しく生きる人生法則 秘境祖谷での暮らしから与えられるメッセージ

*

選択の時代

   

2014年、のり論ブログの立ち上げ。

わずかな投稿ながら、多くの方からの反響があった。

「一人でも多くの人にでも役に立てればよい」

そんな趣旨なので、ずいぶんと気まぐれになった。

それでも読んでくれた方々に、感謝申し上げます。

 

2015年はどうなるか。ズバリ言おう。

安心してほしい。益々不安と混乱の時代になる。

 

1月出版、のりさん自伝本から一部引用しよう。

坂本龍馬が言った。「日本を今一度せんたくいたし申候」

現代では「人生を今一度せんたくいたし申候」

平和で安定した世の中を求めているようでは、今の時代に呑まれてしまう。

 

このような時代をどのように「おもしろおかしく生きていけばよいのか?」

それは

「自分自身の選択次第である」

物も情報も錯乱している世の中だからこそ、どのように捉え、判断し、行動するのか?

まさに自分次第でどのような人生を歩むのかを選択できる時代なのである。

自らの人生を切り開いていくのは、自分自身の選択と行動である。

2015年をより豊かに行きたいのであれば、それは自分自身の選択次第なのである。

選択するものこそが、この1年を豊かに生きられるのである。

これが選択の時代のり論

 

完全自費出版 のりさん自伝本 1月下旬発行予定

先行予約はこちらのページから

http://www.k-n-a.com/norisanhon.html

 - メッセージ ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
天命とは

人はいつか必ず死ぬ。   生まれた瞬間から、死に向かっている。 &nb …

no image
命のメッセージ

毎日当然のように起きる。 食べる。 歩く。 話をする。   当たり前の …

no image
人生の成功者とは

父に、命を与えてくれて ありがとう。母に、産んでくれて ありがとう。 兄弟・姉妹 …

no image
ようこそ矛盾のホシへ

この地球(ホシ)は矛盾だらけです。 「矛盾はよくない」という発想でいる限り、永遠 …

no image
逃げるのはダメなことなのか?

この人生で学ぶべきことからは、逃れられないってこと。 なんてイラッとのり論に書い …

no image
のり論始動!!

2006年6月から毎日『空音遊のブログ』を開始。   そして書き続ける …

no image
足るを知るの謎を解く

「足るを知るものは富む」 現状に不満を持たず、今を満ち足りたものとし、それ以上を …

no image
色眼鏡の世界

人のことが、うやましく思える。 人のことが、疑って見える。   自分が …

no image
欲を無くすことはできるのか?

養生、宗教、教育。 あらゆる教えで「欲はヨクない」(いきなりギャグ!?)と言われ …

no image
直感力のススメ

なにかを選択する、判断するときに迷ったら 今の自分に素直になること 自分の直感を …